旦那の浮気で泣き寝入りなんて絶対しないでね!!   〉〉

アラフォーで無職の独身女性ができること。

アラフォー無職独身女性ができること

アラフォーで無職で 独身の女性が増えています。

もしあなたも同じような状況で八方ふさがりのような気持ちになっていらっしゃるのであれば、このコラムが役に立つかもしれません。

Sponsord Links

アラフォーで無職で独身の女性が陥る「ない」地獄

40代独身女性が陥る「ない」地獄

若くない
仕事もない
彼氏もいない

そんな風に「ない」ものばかりについて考えてしまっていませんか?

このクセがついてしまうと、周りに何を言われても「ない」で返してしまうようになり、よりご自身を追い詰めてしまうことになります。

例えば
「最近はアラフォーでも独身だと出会いがありますよね」
「いえ、出会いも探してみたけどないんです」

「アラフォーで現在は無職かもしれないけど、やはり今までの経験を生かしてできることもあるんじゃないですか?」

「いえ、いままでもこれといったスキルも積んできていないし、生かすような経験はないんです」

といったように、なんでも「ない」と認識してしまう「ない」地獄に突入してしまっていらっしゃるのであれば、まずはそのクセを直すように努力してみることをお勧めします。

現在のあなたはもしかしたら、理想のあなたとは遠く離れた状況でいらっしゃるのかもしれません。

でも、ご自身に対して「ない」という言葉をつかって否定ばかりしていくということは、ご自身の潜在意識に対して「何もできない」と刷り込みをしているのと同じことなのです。

ご自身に対して何もできないと言い聞かせれば言い聞かせるほど、ご自身を信じる気持ちは減っていき、やる気も失せていき、社会生活への恐怖だけが大きくなってしまいます。

「出会いがない」とおっしゃりたいときは「めげずに出会いを探しています」とか「出会いがあるといいなーと思います」など、ご自身が違和感ないレベルで結構ですので、なるべく肯定形で答えるようになさると、気持ちも少し上向きになってゆかれることでしょう。

アラフォーで無職の独身女性にとっての優先順位を決める。

アラフォー女性の優先順位を決める

Sponsord Links

結婚
就職
スキルアップ

など、現在あなたがお望みになるものに対して優先順位をお決めになると、前に進みやすくなります。

たとえば優先順位を「結婚」に定めるのであれば、お見合い、婚活を優先し、仕事はアルバイトでもいいと割り切りましょう。

スキルアップに関しては「結婚にむけたスキルアップに専念する」というふうに、大まかなプランをつくることができます。

この大まかなプランに対して小さなプランを派生していけば、少しずつですが前へ進んでいくことができ、ご自身の人生にも張りがでてくるはずです。

アラフォーで無職の独身女性がいますぐできること。

40代独身無職女性が今すぐできること

「プランを立てるのはハードルが高い」とか、「プランがなかなか前に進まない」というような時は、まずいますぐできることをしてみましょう。

アラフォーで無職の独身女性がいますぐできること、というのはズバリ、「周囲の人を幸せにするためにはなにができるか」を考えてみるということです。

お世話になっているご両親や、お付き合いのあるご近所の方、あるいはよく買い物にいくスーパーのレジの人でも構いません。

『笑顔で挨拶をする』というような簡単なことでいいいのです。

身近にいらっしゃるご両親に対しても「結婚して安心させてあげる」とか「お金を稼いで家を買ってあげる」というような大きなことではなくて、

ちょっと肩を揉んであげるとか、家の掃除をしてあげるとか、喜ばせてあげられることはいくらでもあるはずです。

ささやかなことでも構いませんので、小さな幸せを紡ぎ出してゆくことができれば、あなたの人生にもきっと変化が訪れます。

「笑顔が良くってご両親の面倒見もいい女性がうちの近くにいるのよ」なんて縁談話が入ってきたり、仕事の話が入ってきたりすることもあるでしょう。

またボランティアなどにも参加して誰かの役に立つことで、あなたご自身も喜びをみつけられ、世界が広がることもあります。

小さなことで構いません。誰かを少し笑顔にしてあげてみましょう。

そしてそれがあなたご自身のお幸せへと繋がってゆくことを、心から信じております。

愛を込めて。

ラブモチベーショナリスト 天野里江子

Sponsord Links