【1分診断】ライフスタイルとのマッチ度が肝心!あなたにあったダイエットサプリは? 〉〉

桐谷美玲さんのダイエット方法。キリタニ流のポイントはこの4つ

桐谷美玲式ダイエット法

ドラマやニュースキャスターでおなじみの桐谷美玲さん。いつ見ても凄く細くて羨ましいですね。

現在でもスタイルキープのためにダイエットを行っているそうです。桐谷さんは一体どんなことをしているのでしょうか?

この記事ではその方法を詳しく見ていきたいと思います。

桐谷美玲さんのダイエット方法の4本柱

  1. 週1回以上のジム通い
  2. 空き時間でのマッサージ
  3. 食べないダイエットはしない
  4. 白湯で基礎代謝UP

では、順番に見ていきましょう。

1.週に1度はジムで運動する

インナーマッスルを鍛える

週1回のジム通い

桐谷美玲さんのブログを拝見すると、週に1度はジムへ通っていることが伺えます。2時間以上もトレーナーさんに直接指導してもらうそうです。

インナーマッスルとは体の最深部にある筋肉のことで、これを鍛えることを体幹トレーニングともいいます。

インナーマッスルを鍛えることで「お腹が引き締まる」「基礎代謝が上がる」などスタイルが良くなることに繋がります。

ちなみに、姿勢を良くするだけでもインナーマッスルを鍛えることができます。

忙しくてもしっかり時間を作ってトレーニングすることで、あのスタイルを維持しているんですね。

内転筋を鍛える

脚の運動

桐谷美玲さんの足は長いだけではなく真っ直ぐで綺麗ですね。そんな美脚を作るには内転筋を鍛えるのが1番です。

内転筋とは太ももの内側にある筋肉のことで、これが衰えてしまうと血液やリンパの流れが悪くなり、むくみにも繋がります。

また、骨盤の位置もずれてしまうので下腹が出てしまう原因にもなります。

これを鍛えるには、足の間にクッションを挟んでキープするというのが簡単で続けやすい方法です。続けていると自然と代謝もあがるので痩せやすい体になるそうですよ。

2.空いた時間はマッサージ

セルフマッサージ

身長163.5㎝に対して体重は39㎏ととても細い桐谷美玲さんですが、「顔も凄く小さい」と度々、話題になっていますね。

サイズを測ってみると、なんと小学校低学年と変わらないサイズだったとか。

お風呂上りはもちろん、ちょっと時間が空いたときはリンパが詰まりやすい耳の下を人差し指でグリグリしてマッサージしているそうです。

メイクさんに教えてもらったり自分でネットで調べたりしながら、やってみて効果を感じたものは継続的に続けているようですよ。

3.食べないダイエットはしない

あんなに細いのに肉料理が好きで食事は体型を気にせず食べているそうです。

ブログを拝見していても結構、ボリューミーでおいしそうな食事が並んでいます。

「食べないとストレスが溜まる」という桐谷さんが好きな食べ物は、ハンバーグ、から揚げ、お好み焼きなど、太りそうなものが多い印象です。

どうやら、食べても太らない体質のようですね。羨ましい限りです。でもきっと、好きなものだけではなく野菜などもバランスよく食べているのでしょう。

実際、桐谷美玲さんのブログを拝見するとこんな自炊料理が載っています。

キリタニメシ2

この前つくったキリタニごはん★

明太子パスタ
トマト煮込みハンバーグ
水菜とパプリカのサラダ

久しぶりに時間あってごはんつくると楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんどはなにつくりましょう*\(^o^)/*
リクエストしてー笑

(桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」より引用)

キリタニメシ1

最近、いろいろと自炊してるよー!キリタニです。

今日は

★春巻き
☆カブの煮物
★ほうれん草の和え物
☆サラダ
サラダは大好きなスウィートチリソースで食べたよ^^

おいしくできました*\(^o^)/*

桐谷美玲オフィシャルブログ「ブログさん」より引用)

私たちと同じような感じで食べてるのに太らないのは、普段しっかり運動して基礎代謝をあげている証拠ですね。

食べたいものは食べて体力をつける、そして食べた分はしっかりと燃やす。

これが大切。それがキリタニ流です。

4.白湯で基礎代謝を上げている

白湯ダイエット

最近、芸能人にも実践している人が多いと言われている、白湯を飲むだけのダイエット方法です。

白湯とは水を沸騰させて冷ましたもので「湯冷まし」ともいいます。これを1日に800mlほど飲みます。

まず、朝起きてすぐにコップ1杯を飲みます。起きたばかりだと胃腸が機能していないので冷えているといわれています。

そこで体に優しい白湯を飲んで温まると、内臓が温められて代謝が上がります。内臓の温度が1度上がると代謝は約10%も上がるそうです。

これを朝・昼・晩と食事前に続けることで常に温まった状態になるので、ダイエットには効果的ですね。

桐谷美玲さんも体が温まるうえに健康にも良いということで、飲み物はほとんどこの白湯を飲んでいるそうです。

さいごに

日々、コツコツと努力をされている桐谷美玲さんですが、ダイエットといってもそれほど特別なことはしていないようですね。

実践しているのは誰にでもできる方法で、私たちも今日から実践できるダイエット方法です。

あの細さだけを見ると、桐谷さんがとても遠い存在に思えますが、実際に何をしているのか知ってみると、なんだか憧れの存在に少し近づける気がしてきます。

私たちも桐谷美玲さんのようなスタイルを目指して頑張りたいですね!