バストアップサプリの効果的な飲み方と飲んではいけないタイミング

バストアップサプリの飲み方

「バストアップサプリを飲んでもちっとも効果がない!」「口コミでは良さそうだったのにこのサプリは期待外れ…」

ちょっと待ってください。バストアップサプリをただ買って飲みさえすればすぐに結果が出ると思ってはいませんか?

そのサプリが自分に合う・合わないを判断する前に、まずは効果的な飲み方でバストアップサプリを飲んでいるかどうかをチェックしてみませんか?

Sponsord Links

バストアップサプリの効果的な飲み方1:空腹時

バストアップサプリを飲むタイミング1

食事の1時間くらい前は胃の中に何も入っていので、バストアップサプリの有効成分が素早く吸収されます。食後は食べたものの吸収に集中してしまうので、その分吸収率が悪くなってしまいます。

あるいは、食後3時間以上経ってからでも同じことです。3時間以上経っていれば胃の中の物が消化され、また有効成分がしっかりと吸収できるようになります。

もし食事の前に飲み忘れてしまった場合でも、あわてず食事の3時間後に飲むようにしましょう。

バストアップサプリの効果的な飲み方2:入浴の前後

湯温はぬるめに設定

お風呂に入ると体が温まり血行が良くなり新陳代謝も活発になります。そのタイミングでバストアップサプリを飲むことで、有効成分の吸収率をさらに上げることができます。

ただし、シャワーでは体が温まりきらず血行が悪いままです。そうすると栄養が全身に回らず、女性ホルモンの分泌量が減ってしまいます。

逆に熱すぎるお湯につかると、今度は体のタンパク質を壊してしまいバストの弾力が低下してしまう恐れがあるので、バストアップのためにはお湯の温度は38度くらいが適温です。

また、入浴後にはマッサージをするとより効果的です。

バストアップサプリの効果的な飲み方3:就寝前

眠る女性

バストアップサプリの栄養分の吸収効率が最もよくなると考えていられる時間帯はなんといっても睡眠中です。

特に、22時~2時は成長ホルモンの分泌が盛んになる「ゴールデンタイム」と呼ばれる時間帯です。

この時間帯に深い睡眠をとることで疲労回復・肌質改善・脂肪燃焼・免疫力の向上を最大化することができます。

ですので、寝る前にバストアップサプリを飲むことで胸を大きく育てることができます。できれば寝る直前ではなく、その1時間ほど前が最も効果的な飲み方となります。

バストアップサプリの効果を半減させないためにも、規則正しく質の良い睡眠をとりましょう。そうしないと、せっかくのサプリがもったいないですよ?

バストアップサプリを飲むタイミング

☆のタイミングのどちらかがベストですね。


Sponsord Links

バストアップサプリを飲んではいけないタイミング

1.生理中

生理中の女性

厳密にいうと、バストアップサプリによっては生理中でも飲めるものもあります。

ただ、プエラリアを摂取すると女性ホルモンの異常分泌やホルモンバランスが乱れてしまう可能性があるので、多くのバストアップサプリが生理中の服用に関しては注意を促しています。

もちろん生理の症状は人それぞれなので、普段と変わらない生活を送れる人もいると思います。それでも女性ホルモンの分泌量は普段と大きく違い、体はとてもデリケートになっています。

だからもし生理中にバストアップサプリを飲むのであれば、いつもより少ない量で体の変化を見ながら飲むことです。そうすれば副作用のリスクも低くなると言えます。

2.薬との飲み合わせ

ピルを服用する女性

もしあなたが生理の症状がひどい場合にはピルを服用しているかもしれませんね。

ピルの主成分は女性ホルモンで、擬似的な妊娠状態を作りだすことで体内のホルモンの分泌量をコントロールし安定させる働きをします。

バストアップサプリは女性ホルモンの分泌を促進する働きをします。そして女性ホルモンに似た成分で作られています。

そのため、ピルで女性ホルモンを摂取している上にさらにバストアップサプリで女性ホルモンを摂取してしまうと、過剰摂取状態になってしまいます。

薬でも栄養でも過剰摂取は体によくありません。適量であるからこそ効果が出るものなのです。それと同じ理由でバストアップサプリの併用もいけません。

ホルモンバランスが乱れてしまうとイライラする・気持ちが悪い・腹痛・情緒不安定・倦怠感・貧血など様々な症状を引き起こします。用法要領を守ってサプリの効果も最大化させましょう。

この記事を読んだあなたには以下の記事もおすすめです。

さいごに

バストアップをするためにサプリを飲むということは以前に比べるとかなり周知されるようになってきました。

しかし飲み方に関して正しい知識を持っている人は意外と少ないようです。

サプリによってはきちんと細かい指示が出されているものもありますので、面倒くさがらずにしっかり守るようにしてください。

しっかり理解をしていないと、バストアップサプリを飲んだところで効果が十分に発揮されませんし、飲み方1つで効果の出方は大きく変わってきます。

すぐにバストアップしたいという気持ちはわかりますが、焦りは禁物です。たくさん飲めば早く大きくなるものではないからです。

バストアップサプリを続けつつ生活習慣の見直しもしていくことで、あなたもバストアップを成功させましょう。

あなたの今日がほんの少しストレスフリーに近づくことを願っています。

Sponsord Links