【1分診断】ライフスタイルとのマッチ度が肝心!あなたにあったダイエットサプリは? 〉〉

お手軽なココナッツオイルダイエットの方法★ローラに続けっ!

ココナッツオイル

ローラさんやミランダ・カーさんも実践していると話題のココナッツオイルを使ったダイエット。

だけど、ココナッツオイルを使って具体的に何をしたらいいのでしょう?

もちろん、ただ単にココナッツオイルを摂取していてもダイエット効果は得られませんよね…

そこでこの記事では、ココナッツオイルを使った正しいダイエット方法を紹介します。

ココナッツオイルダイエットの基本的な実践方法

ココナッツ

ココナッツオイルは少しずつ効果の出るものですが、「短期間で痩せたい」という時は糖質制限をして、その代わりにココナッツオイルを摂取する方法がおすすめです。

糖質というのは炭水化物のことで米、パン、麺類、芋などがあげられます。果物の糖質はOKです。

なんとこのダイエット、食事のカロリー制限は一切ありません。おかずはいくら食べてもいいのです。

その代わり1日約90グラムのココナッツオイルを取り入れていきましょう。

それから、ココナッツオイルはヴァージンココナッツオイルを使用しましょう。無添加で100%ヤシの油で作られているので、ミネラルがとても豊富で成分も濃厚なので効き目が抜群です。

ココナッツオイルはその製法の違いから2種類に分けられます。

それが、ピュアココナッツオイル(通常はこちら)とヴァージンココナッツオイルです。

前者には化学的な処理がなされていますが、後者はその処理を経ることなく新鮮な生のココナッツから抽出・精製されています。

さらにエキストラヴァージンココナッツオイルは、数あるヴァージンオイルの等級の中で最上級の品質となっています。

ココナッツオイルの取り入れ方

温かい飲み物に混ぜる

1.温かい飲み物に混ぜる

ココナッツオイルはそのまま飲んでもいいものですが、慣れていない人にはおすすめできません。慣れていない人がココナッツオイルをそのまま飲んでしまうと、お腹を壊してしまう可能性があるからです。

また、思ったより香りが強いという人もいるかもしれません。

なので、まずは無理に取り入れようとせず、ひと息つくときなどにコーヒーや紅茶に入れて飲んでみましょう。

2.普段使っている油の代わりにココナッツオイルを使う

このダイエットはココナッツオイルを朝、昼、夜いつ摂取してもいいのですが普通の油よりも圧倒的に燃焼スピードが速いので、炒め油の代わりにココナッツオイルを使うだけでも効果があります。

それから、サラダにかけてドレッシング代わりにしたりトーストにかけたりしてもおいしいです。

ローラのレシピ1
出典:instagram

これはタレントのローラさんがスマスマ出演時に紹介していたものですが、シナモンと砂糖とココナッツオイルをりんごにかけてレンジで温めるというものです。

出演後、ちょっとしたブームになりました。

参考レシピ:焼きりんご ローラのレシピ 11品 [クックパッド]

果物は食べてもいいので、甘いものが食べたいときにおすすめです。

ちなみに、ローラさんが愛用しているココナッツオイルのメーカーが話題になっていますが、こちらの商品です。

ココナッツオイル-アリサン
アリサン【ココナッツオイル・エキストラバージン】

3.マッサージオイルとして使う

ココナッツオイルは食べるだけではありません。

マッサージするときに使えばむくみが取れてすっきりします。また、保湿効果もあります。

髪に塗っても効果がありますよ。良い香りもしてぐっすり眠れそうですね。

ココナッツオイルの効果

リバウンドなし

ココナッツオイルダイエットはカロリー制限もしないでリバウンドもしないダイエット方法として注目されています。

それはココナッツオイルが体脂肪になりにくく、体の中で代謝を活発にさせるケトン体が豊富だからといわれています。

ケトン体が増えるとお腹が減るのも感じにくくなります。ケトン体に着目した、食べて痩せる「ケトジェニックダイエット」も大変話題になりました。

ケトジェニックダイエットの考えを応用したサプリメントもあります。

\食べて痩せる、本当?!/
17065

また、ココナッツオイルは食物繊維も豊富で腸内で善玉菌が活発になるので便秘も解消されます。さらに免疫力を高めることができるので体調を崩すことも少なくなります。

その他にもアルツハイマーの予防、口臭予防などにも効果的。

ココナッツオイルを摂取する習慣はダイエットだけではなく美容にも健康にもとってもいいものなんですね。

そのほかにも食習慣を見直すことも大切です。

さいごに

ココナッツオイルが体に良いとは聞いていましたが、ここまでとは私も正直驚きです。

1ヶ月で2キロ以上のダイエットに成功したり、体脂肪が減ったりというのも納得できますね。