ダイエットやる気が出る言葉&画像【54選】やる気スイッチ!

作業をする女性

[*本サイトはプロモーションが含まれています]

ダイエットが難しい一番の理由は何でしょうか?

カロリー計算?
食事制限?
それとも運動?

いいえ、どれも違います。

上に書いたことはどれも、難しくても「単発」だったらできることばかりのはず。

ダイエットが難しい一番の理由は継続することができないからです。

たとえば、毎日ほんの100gずつでも体重を減らせば、10日で1kg痩せることになります。

でも、毎日鏡を見たところで、前の日と比べて目に見える変化があるわけではありません。

 
変化が目に見えないこと。
 
これがモチベーション低下を引き起こす最大の原因です。

だけど、もし。

毎日少しずつの「一歩」を積み重ねた先にどんな理想の未来が待っているのか?

それが具体的にイメージできればダイエット継続確率はグンと高くなるでしょう。

この記事は、あなたのダイエットのモチベーションスイッチです!😊

目次

1.デブは元々ブスではありません。でもデブは痩せたブス以下です。

before-after-00

出典:img.izismile.com

2.リバウンドの心配なんて痩せてからしろ。

before-after-039

出典:img.izismile.com

3.あたしを綺麗にできるのはあたししかいないのだ。

before-after-02

出典:img.izismile.com

4.デブっている期間は間違いなく人生の無駄。

before-after-003

出典:xaxor.com

5.デブはみーんなの引き立て役♪

before-after-04

出典:xaxor.com

6.痩せたら、「えぇ~全然太ってるょ~」とか言ってやる!

before-after-06

出典:img.izismile.com

7.「痩せたら美人」という言葉を褒め言葉だと思っているの?アンタ馬鹿にされてんだよ。

before-after-07

出典:image.space.rakuten.co.jp

8.50音表を眺めてみよう。「き・れ・い」は「く・ろ・う」の上にある。

before-after-08

出典:dietmotivation.net

9.デブを恥じらえ。憧れてるだけじゃ実現しない。行動しなければ!

before-after-09

出典:xaxor.com

10.女のボディラインはどんな「履歴書」よりも価値がある。愛嬌だけでは世の中は渡れない。

before-after-09

出典:img.izismile.com

11.痩せたい ?努力もしないで言うなんて、その発想が既にデブなんだよ!

before-after-011

出典:xaxor.com

12.ブランド服より、割れた腹筋!自分磨きに投資しろ。

before-after-012

出典:board.postjung.com

お腹痩せならこちらの記事を参考にどうぞ!

13.どんな憧れのスーパーモデルでもデブればただのブサイク。一般のおデブでも健康的に痩せたらシンデレラ。

before-after-013

出典:img.izismile.com

14.あれ、もうダイエットおわったの?

before-after-014

出典:img.izismile.com

15.1kg太れば1km女が逃げていく。

before-after-015

出典:img.izismile.com

16.その一口を食べなければ幸せになれる。

before-after-016

出典:izismile.com

17.明日から頑張る。○○ダイエットしてみようかな。続くかどうか不安だな。・・・って、いろいろ考える前に、30分でも歩いたらどうなの?

before-after-017

出典:izismile.com

18.3万円の服を買うより、3kg痩せたほうがおしゃれになれる。

before-after-018

出典:izismile.com

19.あなたって痩せれば美人なのにもったいないね。人生半分損しているよ。

before-after-019

出典:izismile.com

20.ダイエットはイベントじゃない。日々の習慣だ。

before-after-020

出典:izismile.com

運動の習慣を身につけるより、食習慣を見直したほうが根本解決につながります。

21.いつかありのままの自分を、愛してくれるひとがあらわれるなんて、デブとブスの妄想。

before-after-021

出典:izismile.com

22.デブは人間ではない。もはやデブという名の生き物だ。

before-after-022

出典:izismile.com

23.デブであるという現実にどれだけの夢を壊され、どれだけの機会を失ってきた?

before-after-023

出典:izismile.com

24.デブだから言い訳するんじゃない。言い訳するからデブなんだ。

before-after-024

出典:izismile.com

お腹痩せならこちらを参考にまずはスクワットを!

25.デブがデブを見て、「デブだ」と思って安心したら、デブのまま。

before-after-025

出典:izismile.com

26.また醜くなりたいの?食べても心は満たされないよ。

before-after-026

出典:izismile.com

27.理性を無駄にするな、早く人間になれ。愛されたくば、食うべからず。

before-after-027

出典:izismile.com

28.食べ物がもったいないんじゃなくて、自分の体がもったいないと思いなさい。

before-after-028

出典:izismile.com

29.空腹は脂肪の断末魔。

before-after-029

出典:izismile.com

30.太っている人はおおらかではなく、適当でだらしないだけ。

before-after-030

出典:izismile.com

31.そのお菓子を棚に戻せば脂肪は減るがお金は減らない。

before-after-031

出典:izismile.com

32.恥を知れ 己を知れ 継続の快感を知れ。

before-after-032

出典:izismile.com

33.好きな人ができてからダイエットでは遅すぎる。痩せようと頑張ってるうちに好機を逃す!

before-after-033

出典:izismile.com

34.カレが別れた後に私の先輩に言った一言。「あいつの脚が無理だわ。」先輩にも笑われた。痩せてやる。見返してやる。

before-after-034

出典:izismile.com

35.なりたい自分に、なれないまま死にたくない。一生に一度でも、なりたい自分になろう。

before-after-035

出典:img.izismile.com

36.痩せようとしないで、太るのをサボれ。

before-after-036

出典:img.izismile.com

37.痩せている人は、お腹が減ったら食べる。太っている人は、満腹じゃなくなったら食べる。

before-after-037

出典:img.izismile.com

38.試着室で全身鏡に映った時のあの惨めで醜い自分の姿を思い出せ。誰でもそこからダイエットが始まるのだ。

before-after-038

出典:img.izismile.com

39.キレイじゃなければ生きていけない。生きている意味がない。

before-after-01

出典:shechive.files.wordpress.com

40.「太っているからモテない。」そう思っているならば、何をおいてもまず痩せるべきだろ。そう、実に簡単で単純なこと!!

before-after-040

出典:img.izismile.com

41.私はまだ人生を諦めたくないっ!細くなって前向いて、かっこよく歩くんだ!昨日までの自分を否定しないために誰にも負けない美人になる!

before-after-041

出典:img.izismile.com

42.美味しいモノはもう一口よりも、もう一噛みを。

before-after-042

出典:i1.mirror.co.uk

43.食べた分だけ運動して消費する気あるの?

before-after-043

出典:www.weightlossphotos.net

お腹痩せのエクササイズはこちらの記事を参考にどうぞ。

44.一夜にして太るわけではない。一夜にして痩せることもありえない。

before-after-044

出典:www.weightlossphotos.net

45.ラクして太ったんだから、ラクして痩せられると思うな。

before-after-045

出典:www.weightlossphotos.net

46.ねぇ。それはあなたの体重を増やしてまでも、食べる価値のあるものなの?

before-after-046

出典:www.weightlossphotos.net

47.1秒1秒確実に老いていってるんだから、キレイな体で長く居たい。今頑張らなくて、いつ頑張るんだ!?

before-after-047

出典:www.weightlossphotos.net

48.デブはよっぽど特殊な能力が無いと異性や友達に人間扱いしてもらえないよ。

before-after_048

出典:img.izismile.com

49.努力しても報われないことが多い世の中において、ダイエットだけは数少ない「努力すれば報われる」もの。しかも世界を変えられるかも知れないものなのだ。

before-after-049

出典:www.weightlossphotos.net

50.あなたが今、本当に欲しいものは食べ物?それとも痩せてキレイになった身体?

before-after-050

出典:www.weightlossphotos.net

51.今日の頑張りは明後日に結果として現れる。

before-after-052

出典:www.weightlossphotos.net

52.食べている幸せよりも食べてしまった後悔の方が格段に大きい。

before-after-053

出典:www.weightlossphotos.net

53.どんな美味しい食べ物も、痩せているという快感には敵わない。

before-after-054

出典:www.weightlossphotos.net

54.痩せた今だから思う。デブは人生損してる。

before-after-055

出典:www.weightlossphotos.net

 

さいごに

かなり厳しい言葉もありましたが、いかがだったでしょうか?

冒頭にも書いた通り、ダイエットで一番難しいのは「継続すること」です。

せっかく生まれた「ぜったい痩せてやるっ!!」という強烈な衝動も、放っておくとやがて沈静化していきます。

  • お弁当のごはんを半分残す
  • おにぎりを2個じゃなくて1個にする
  • ひと駅手前で電車を降りて歩く
  • エスカレーターじゃなく階段を使う

「今日だけ」と決めて、こうした行動を単発的にすることはそこまで難しくはありません。

難しいのは、継続することです。

ですが、結果は継続しないことには手に入りません。

もしも、モチベーションが下がってきて

「ああ…もうダイエットなんてやめちゃおうかな」

「夜中だけど、もうガッツリ食べてしまおうかな…」

そんな気分になってきたら、ぜひまたこのページをのぞいてみてくださいね。

【参考にしたい関連記事】

一番つきやすくて落ちにくい!

この食べ方が太りやすい!
燃焼系、カロリーカット系、食欲抑制系など

 

*55コの言葉たちは、下記のTwitterアカウント様を参考にさせていただきました。