【1分診断】ライフスタイルとのマッチ度が肝心!あなたにあったダイエットサプリは? 〉〉

40代とは思えぬスタイル!藤原紀香さんのダイエット方法とは?

藤原紀香のダイエット方法

藤原紀香さんといえば若いときはもちろん、歳を重ねても変わらず美しくて、何よりスタイルが抜群にいいですよね。

どんなことをすれば、あのスタイルをキープすることができるのでしょうか?

今回は藤原紀香さんが実践しているダイエットを紹介したいと思います。

藤原紀香さん流ダイエットはマクロビオティック

オーガニック野菜

マクロビオティックとは「長く思いっきり生きるための理論と方法」という意味で動物性の肉や魚、乳製品、糖質などを控え、無農薬の穀物や旬の野菜を中心としたダイエットのことです。

ダイエットなど体だけではなくストレス解消や安眠効果など精神的な面にも良いといわれています。

食べる順番はTOKKO式を採用

TOKKO式とは食品を(A)~(D)の4種類にわけその順番に食べていく食事方法です。

  • (A)野菜・ヨーグルト・刺身・生ものなど
  • (B)スープ・温かいものなど
  • (C)肉・魚・豆腐
  • (D)炭水化物

このように分け、A→B→C→Dという順番で食べると栄養素を体に取り込みやすくなるそうです。

野菜やスープなどでお腹が膨れて炭水化物のカットにも繋がるので、とても効果的な方法と言えますね。

朝は野菜や果物をジュースで飲む

野菜ジュース

忙しい朝でもジュースにすることでたくさんの種類の野菜を摂ることができますね。

生の野菜や果物には酵素が多く含まれているので、痩せやすく太りにくい体づくりにもつなげることができます。

藤原紀香さんは食べ過ぎてしまったら、次の日ダイエットのために多めに運動をしたり、野菜をたくさん摂ることを心がけてトータルで調整しているといいます。

関連記事

甘いものは控える

あんなにスレンダーなのに太りやすい体質だという藤原紀香さん。たまにはご褒美をなんて自分を甘やかさず、日々控えることを心がけているそうです。

自炊するときは基本「蒸し料理」

蒸し料理

野菜やきのこなど、とにかくたくさんのものを蒸して食べているそうです。蒸すことで余分な油が落ちてヘルシーになるうえ、栄養は閉じ込めたままなので体にはとっても優しくていいメニューです。

旬の野菜の味を楽しめますね。

藤原紀香さん愛用のダイエットサプリは「水素美人」

サプリメント

マクロビオティックは体質改善や肌にはとてもいいことですが、きちんとした知識をもって行わないと栄養不足になってしまいます。

藤原紀香さんはダイエットをしていても不健康にならないように、「水素美人」を飲んでいます。

水素は人間の体内にあるサビのような良くないものを活性化し健康な体へと導いてくれるそうです。

効果としては腸内環境を整える、内臓脂肪の燃焼によるダイエット効果、アンチエイジングなどが挙げられます。

また、水素はとても小さな分子なので吸収しやすく、体のどこへでも届けることができます。ですが、とても壊れやすいため高純度の水素水でも体内へ取り込むのは難しいといわれています。

そこで、水素をカプセルに閉じ込めることで体内へ取り込むことを可能にしたのが水素サプリです。

これも藤原紀香さんの美しさの秘密かもしれませんね。

さいごに

藤原紀香さんは食事面に気をつけるだけではなく、ジムに行ったりして運動もたくさんするようにしているそうです。

やはり、ダイエットは一朝一夕にできるものではありませんね。自分の体のことをよく知ってダイエットに繋げる、藤原紀香さんの美意識の高さを見習いたいものです。

▼ こちらもよく読まれています。