旦那の浮気で泣き寝入りなんて絶対しないでね!!   〉〉

「看護師を彼女にするのはやめとけ!」と言われる3つの理由

看護師の彼女

あなたは、自分の彼女に、看護師を選びますか?あるいは、すでに看護師の彼女とお付き合いしているでしょうか。

看護師と付き合うメリットは、やさしくて面倒見がよさそうとか、高収入で余裕のある生活を送れそうなど、つい彼女にしたくなる理由があげられています。

ところが、実際にお付き合いしてみるとどうでしょうか。

看護師の彼女と付き合う時の大きな3つの問題

あなたが看護師と付き合おうとした時に、障害となる大きな問題が3つあります。

  1. 休日や時間が合わないからうまくいかない
  2. 高収入だから敬遠する
  3. 意外と怖くて冷たいから苦手

では、順番にみていきましょう。

1.休日や時間が合わないからうまくいかない

青いカレンダー

看護師の彼女と交際する時に、一番問題になるのが会う時間をなかなか作れないということです。このすれ違いが「看護師の彼女だけはやめとけ!」と言われる最も大きな原因です。

週末や休日に勤務があるのは当たり前。夜勤のあとは、疲れて寝てばかり。会いたい時に会えないもどかしさは、想像以上に辛いものです。週末をひとりで過ごすあなたは、寂しくてやりきれないですね。

そんな時は、彼女が日勤の日に、短い時間でもこまめにコミュニケーションを取りましょう。

「量より質」の作戦です。たとえ時間は短くても、毎日接することは大事です。そうすると、たまに休日が一緒になった時のデートは、心置きなく燃え上がることができます。

「逢えない時間が愛を育てる」まさに、そんな感じですね。そして、彼女が勤務の時には、あなただけの時間を確保できるのです。

2.高収入だから敬遠する

紙幣の上に寝そべる彼女

看護師、薬剤師、歯科衛生士は、女性に人気の医療系の職業です。この中で、はたして本当に看護師は高収入なのでしょうか。

20代では看護師の年収がトップですが、30代から薬剤師の年収がトップになります。そしてそのまま薬剤師が首位をキープするので、生涯給与の総額は薬剤師がダントツです。

看護師は夜勤や当直勤務があるので、手当が加算されるために若いうちから収入が多くなっています。自分よりも彼女の給料が高いので、肩身の狭い思いをするのがいやだという男性は意外と多いものです。

けれど、夫が公務員の場合は、40代を過ぎると夫の年収の方が高くなっていきます。子育てのために夜勤をやめると、当然収入も減ります。偉くなって常日勤になった時も、収入は減ります。

付き合っている時に、たまたま給料が高くても、一生そのバランスが続くわけではありません。男のプライドで敬遠するのは、実にもったいない。

そして、看護師は、いくつになっても働ける人気の職業です。ダブルインカムで余裕の生活を手に入れることができます。

3.意外と怖くて冷たいから苦手

プールサイドでリラックスする彼女

あなたがそう思うのは、無理もありません。看護師は、命の現場で瞬時の判断で行動します。あなたの優柔不断なところが好きではありません。だから、なんでもズバリと核心を突いてくるのです。

「やさしく看病してもらえそう」それは、あなたの妄想です。なぜなら、もっともっと重症の患者さんたちと毎日接しているのですから。

看護師にとって、ちょっと熱がある程度では、病気のうちに入りません。放置しても自然に治る軽い病気の場合は、彼女に相手にされないのは当たり前です。

ただし、あなたや親が重病になった時には、献身的に看病します。プロとしてのきめ細かなお世話ができるのです。ですから「頼れる嫁No.1」は、文句なく看護師です。

看護師のやさしさは、いざという時にこそ発揮されるのです。


看護師の彼女とベストカップルになれる職業は?

出動前の消防士

看護師と上手に交際して結婚できる職業は、何だと思いますか?

それは「消防士」です。

消防士は24時間勤務で当直し、明け番が休みになります。看護師と同様の不規則勤務です。休日に規則的に休める保証はありません。けれど、通常の8時間勤務の仕事と違って、平日に彼女と休みを合わせやすいメリットがあります。

勤務がすれ違うと何日か会えない日もありますが、逆に自分ひとりの時間が確保されるので自由に過ごすことができます。

おたがいに夜勤の大変さを理解しているので苦になりません。「人命救助」と「人々の幸福のため」に働くという人生の目的が一緒です。

平日の日中に家にいることの多い消防士は、子育ての強力なパートナーでもあります。結婚という将来を考えた時に、消防士は看護師にとって魅力の職業と言えるでしょう。

まとめ

メガネをかけた知的な女性

最後に、看護師は「観察のプロ」です。あなたの浮気は、すぐに見破られてしまいます。彼女が看護師だったらとても頼りになるけれど、あなた自身も頼られる誠実な人でなければいけません。

万が一、浮気がバレたら、看護師はさっさと別れてしまいます。高収入で生活力があるので、十分ひとりでも生きていけるのです。

そして、精神的にも肉体的にもハードな勤務をこなしている看護師は、常にあなたのやさしさと包容力を求めています。

ベタベタする「かまってちゃん」ではありませんが、心のオアシスを求めているのは、あなたと同じです。

あなたが3つの問題をクリアできたなら、看護師を「かわいい彼女」でいさせてあげることができるでしょう。もし、どうしてもそれが無理なら「やめとけ!」ですね。安易に手を出さない方が賢明です。

あなたの今日がほんの少しストレスフリーに近づくことを願って。