旦那の浮気で泣き寝入りなんて絶対しないでね!!   〉〉

本命の彼とは何度目のデートでエッチをするものなの?

色とりどりの花束

「好きな人とデートをするようになって3度目。

いい雰囲気になってきたけど、もし彼に誘われたらどうしたらいいのかしら」

そんな風に不安を抱えていらっしゃる女性は意外に多くいらっしゃいます。

好きだからこそ、恋が長続きする決断をしたい。傷つかない決断をしたい。と思うお気持ちは、とてもよくわかります。

今回はデートでエッチに誘われた時、正しい決断ができる秘訣をお伝えします。

男性は何度目のデートでエッチをしたいとおもっているのでしょうか。

何回目かのデート

男性はだいたい3回目のデートではエッチについて考えています。言い出せる人もいれば言い出せない人もいるでしょうし、

  • 最初のデートまでに気になっている期間が長かったお二人
  • 出会ったばかりですぐデートが始まったお二人
  • 付き合うという意思確認はしていないお二人

など、最初のデートまでの長さも状況も人それぞれですので個人差はありますが、それでも男性は3~5回目のデートではそうなれたらいいなと思っているのです。

つまり彼とデートをするようになって、3~5回目のデートであなたは決断を迫られることになるでしょう。

あなたは「もしエッチをしてから別れることになったらどうしよう」あるいは「エッチを断ってフられちゃったらどうしよう」という不安をお持ちだからなのかもしれません。

でも、悩まなくても大丈夫。

なぜなら、彼があなたのことを好きであれば、OKしても断ってもお付き合いは続きますし、彼があなたのことをそんなに好きでなければ、OKしても断ってもそのうちお付き合いは終わってしまうからです。

大事なことは何度目のデートでエッチをしたかしないかではなく、お相手との間に確かな信頼感を感じられるかどうかになります。

あなたにとって彼とのエッチはどういう意味をもちますか?

彼との関係

Sponsord Links

そもそも、女性はエッチを「愛情の証」と認識する傾向があり、エッチをすることで新たな恋のステージが始まると思っていらっしゃる場合が多いのに対し、男性は「ひとつの目標」あるいは「恋を続けていく中でのひとつの判断基準」と捉えています。

いずれにしても男性にとって「エッチをする」という段階はあくまで恋愛を続けていく中での一つの過程でしかなく、エッチをして感じることといえば、

「この子はOKしてくれるくらい自分のことが好きなんだな」とか

「自分とのエッチに満足してくれたみたいだな」というように、

愛情を図るひとつのバロメーターでしかありません。

ですから、エッチをするかしないかの判断基準は

「あなたがエッチをしたいと思えるくらいに彼のことが好き」というところにつきます。

まだ心の準備ができていなければ、それを彼に伝えれば良いのです。

「次のデートはどこに行こうか?」と聞かれて、行きたい場所を答えたり、あるいはお相手のご希望を優先したいという気持ちを伝えたりするように、お泊まりをするとか、エッチへの意思確認があった場合には、あなたのお気持ちを正確に伝えます。

★あなたも彼とエッチをしたいというお気持ちがあるのであれば、悩まずOKしてあげましょう。彼への愛情が高まっていることをまっすぐに伝えられれば、お相手はとても嬉しいはずです。

★彼のことは好きだけど、まだどこか躊躇してしまうのであれば、恐れずにそれを伝えてください。深刻になる必要はありません。「今日ははちょっと勇気がでなかったのだけど、まためげずに誘ってください。あなたのことはとても好きなの」と彼への好意も伝えておきましょう。

長続きする恋愛に大事なこと

長く続く恋

長続きする恋愛に大事なことは、

  • 無理をせず、あなたがあなたらしくいられるおつきあいをすること
  • お相手との一つ一つの時間を大切にすること
  • お相手への思いやりを持つこと

この3つです。

エッチ自体は遅かれ早かれ恋愛の中に入ってくる要素です。

でもだからといってないがしろにしたり、流されるままにするのでははなく、(お相手との一つ一つの時間が温かい思い出になるように、ないがしろな行為はなるべく避けるようにしましょう)

お相手のご希望も加味しながら、あなたが自然にそれを望む時期に、スタートさせるのが良いでしょう。お相手への思いやりをもちつつ、あなたが無理なく安心して進めるペースで大丈夫です。

あなたがあなたらしくいられる恋に出会い、暖かく幸せな日々を過ごしていかれることを信じています。

愛を込めて。

ラブモチベーショナリスト 天野里江子