旦那の浮気で泣き寝入りなんて絶対しないでね!!   〉〉

本気で復縁したい!自分の浮気が原因で別れたあなたが今できること

ダイエットに失敗して落ち込む女性

付き合いが長くなったり、マンネリ化してしまうと、男女ともに他の異性に目移りしてしまうことがあります。しかし、そこで理性によって浮気に走らずにとどまればいいものを、結果的に浮気してしまったというケースは多いものです。

もしあなたが浮気をしてしまったことにより、彼と別れという結果に至ってしまった場合、別れた後に彼の魅力に気付き、自分の気持ちを再確認することもあるかもしれません。

そしてあなたが、彼と本気で復縁したいと思っているならば、今からできることを実践し、行動に移すことが必要です。


 

1.本気で復縁したいなら、長期戦になることを覚悟する

彼との復縁を望んで悩む女性

男女間においてだけでなく、人は信頼を失うと、取り戻すまでには相当な時間を要します。
カップル間における最大級の裏切りである「浮気」は、相手に回復不能なほどのダメージを与え、それまで培ってきた信頼を一気に失わせるほどの行為なのです。

その行動を許すことができず、あなたに対して不信感をもち、今後も信用することができないと感じたために、彼は最終的に別れという選択をしたのです。

本気で復縁したいならば、今あなたがすべきことは、彼の信用を取り戻すこと。そして、彼が信用してくれるまで、ひたすら待ち続ける覚悟を同時に持つ必要があります。

本気で復縁したいと思っているなら、一刻も早く彼と一緒にいたい、早く彼の意志を聞きたいという焦りから、自分の気持ちをアピールしたり、返事を催促してしまうことは避けなければなりません。これは誠意を見せる上では逆効果。信頼を失わせてしまったのは他でもない、あなたなのです。

彼自身が納得するまで、「また信用しても大丈夫かな」と心を開いてくれることから全てが始まり動き出します。本気で復縁したいと望むのならそれまではひたすら待つこと。相手に要求はしないこと。これが肝心です。

彼が今どれほど傷ついているかを知るには、逆の立場の記事が参考になるかもしれません。
浮気されたトラウマで次の恋に進めないあなたに伝えたい3つのこと

2.彼からの信頼回復を待つ間にあなたができることは?

信頼回復を決意する女性

彼の信頼を取り戻すまでの間、ひたすらただ待っているだけではいけません。
「彼と付き合っていた頃の至らなかった点」「またどうして浮気に走ってしまったのか」にきちんと自分で答えを出し改善することが必要で、これを怠ってしまうと、また同じ結果が待ち受ける可能性は高いでしょう。

男性は浮気をする生き物とよく言われていますが、男性は女性より不器用なために浮気の発覚に至るだけ。実は意外にも女性が浮気しているケースが非常に多く、ただ単に鈍感な男性が気付かないというだけのことが多いのです。

そもそも、あなたはなぜ別れにつながる後悔するような浮気をしてしまったのでしょうか。
それはマンネリによるものですか?または相手に不満があったのでしょうか。本気で復縁したいと思っているのであれば、相手に何も求めてはいけません。

あなたが彼と付き合っている時に相手に不満を感じていたというのであれば、それはお互い様であることは頭に入れておいてください。「相手がこうだったから私は浮気をした」という考え方では、恐らく一向に改善することが出来ないでしょう。本気で復縁したいのなら、まずは自分の非を認めて、付き合っていた頃よりも努力することです。

短気な性格を直したり、外見を磨いたり、寂しさを他の男性で紛らわすことがないように没頭できる趣味を見つけたり。方法は様々あります。

ただ「待つ」だけではなく、その期間にできることをみつけて積極的に行動に移すこと。そしてそれが彼にまた魅力として感じてもらえるようになるまでは、長期戦で努力する必要があるでしょう。


3.本気で復縁したいなら信頼を取り戻す行動を継続すること

PCで彼氏にメールを送る女性

何をすることで彼の信用を取り戻すことが出来るでしょうか。また誠意を見せることが出来るのでしょうか。それは彼の言いなりになることではなく、人として信用されるために必要な事を習得することです。

信用できる人の特徴として多く挙げられているのが、口だけでなく実際に行動に移す有言実行タイプの人です。仮に、「他の男性とは関わらない」と決めて彼に告げたのであれば、一切の関係を絶つこと。きちんと連絡はマメにすると決めたなら、返信を期待せずに頻繁に連絡をすることなど、実行に移しさらに持続させて、彼にその姿を見てもらう事が必要です。

本当に心から反省していることや、本気で復縁したいと思っていることを彼に知ってもらう為に、途中で投げ出すことはせず、ひたすら行動することが大切なのです。

彼の信用を取り戻せるまで、1ヵ月、1年とかかることもあるでしょう。しかしそれはあなたが浮気をした上で背負った代償です。それを真摯に受け止めて、信頼回復のための行動を実行することで、本気で復縁したいという気持ちが彼に伝わることでしょう。

一度泣きたいだけ泣いて、彼を取り戻すために頑張りましょう。
【泣ける歌】失恋・仕事・人生各シーン別24選。16&24必聴!

まとめ

正面を向くすっぴん美人

いかがでしたか?
著者も逆のパターンですが、相手に浮気をされて復縁を迫られた経験があります。その時、私が重要視したのは、信用を取り戻すために本人がどう努力するかということでした。

また相手を信じられるようになるまでにどのくらいの期間が必要なのか、浮気された側からしても分からないのです。ただ、相手が自分を待っている期間の長さによって許せるようになるのではなく、本気で復縁したいという気持ちをどれだけ行動に移してくれるか、信用する材料をどのくらい作ってくれるのかが大切だなと感じました。

自分がした行動に罪悪感を持ち、悲観的になることもあることでしょう。
しかし本気で復縁したいなら、別れのきっかけを作ってしまった自分を見つめなおすこと、また改善することから初めてみるべきでしょう。

後悔は一度で十分です。2度と同じ後悔をしないために、あなたが変わればいいことなのです。いつかきっと本当に復縁できることを心から願っています。

あなたの今日がほんの少しストレスフリーに近づくことを願って。