旦那の浮気で泣き寝入りなんて絶対しないでね!!   〉〉

恋愛できない大人女子必見。この夏海外旅行がオススメな3つの理由

トランクケースに腰掛ける女の子

恋がしたいけど出会いがない。仕事ばかりで恋愛なんてできない。どこかにドキドキするような出会いが転がっていないかと考えているあなたには、思いきって海外旅行に行くことをお薦めします。

今や日本に3000人はいると言われる世界一周を目指すバックパッカー達。彼らにとって旅の中での出会いは楽しみの一つです。

そして海外で知り合う旅人同士で恋が始まりやすいのもまた事実。ここでは海外旅行をしてみると恋が始まりやすい理由について紹介したいと思います。

Sponsord Links

1.恋愛できない大人女子でもすぐに打ち解けられる共通の話題

旅行中のカップル

まずバックパッカーに限ったことではありませんが、旅人には旅という共通の話題があり、知り合って間も無い状態でも話題に事欠くことはありません。

同じ境遇や同じ目的を持つ者同士、意気投合しやすかったり価値観が似ていることが多いので自然とすぐに相手と打ち解けることが出来るのです。

海外で出会うことは、日本での出会いよりもスタート地点が近いのです。


Sponsord Links

2.恋愛ができないことなんて忘れるほどロマンティックな非日常

エジプトのリゾート地ダハブ

次に、世界には恋が始まりやすい場所がいくつも存在します。息を飲むほどの絶景や人が集まりやすいお洒落な観光地など、非日常の空間では自然と人は開放的になり、恋も始まりやすいのです。

例えば有名なのはエジプトのダハブで、「恋するダハブ」とも言われています。

その理由としては透明度の高い紅海でのシュノーケルやダイビングなどのアクティビティの日々や、物価が安く居心地の良い日本人宿の存在など沈没する要素が多く存在し、そこで出会った男女は常に一緒に行動することになるので恋が発展しやすいのです。

筆者自身も以前ダハブを訪れ、恋が始まる瞬間を何度も見てきています。

3.「恋愛できない」がウソみたい。海外なら一瞬で恋に落ちる

寝そべって見つめ合うカップル

最後に、長期に渡って海外旅行をしている人の多くは独り身の可能性が高いということです。

彼らのほとんどが一人旅をしています。それゆえ慣れない土地や環境に戸惑ったり孤独感を感じることも少なくありません。言葉の壁にぶつかることもあるでしょう。

不思議なもので日本ですれ違った相手に関心を抱くことはあまり無いですが、海外マジックというものの効果は絶大で、海外で出会う日本人はそれだけで好感が得られ、出会いに発展しがちです。

海外に身を置いて始めて感じられる日本語の安心感もあるでしょう。

まとめ

恋愛がしたいけどなかなかできない。出会いを求めてはいるものの、狭い日本ではなかなか思うように出会えないあなた。

日本での合コンや紹介などでの出会い方とはひと味違う非日常な環境で自分自身も開放的になり、他では味わえないロマンティックな恋の始まりを経験したいなら、この夏は海外に旅立つことをお薦めします。

あなたの今日がほんの少しストレスフリーに近づくことを願って。

Sponsord Links