辞めたいけど切り出せない。でもこのままいたら潰れそう。どうにか円満退社する方法は…? 〉〉

日曜日の夜は憂鬱…サザエさん症候群を吹き飛ばす激アツ動画7選!

夜中に目が覚める

日曜日の夜、サザエさんのエンディング曲が流れると憂鬱な気分になる…

実際に、「サザエさん症候群」という言葉があります。

でも、日曜日の19時で休日は終わる訳ではありません。

平日の夜のことを思いだしてください。19時に家に帰ってこられたら、寝るまでにいろんなことができるはずです。

自分の好きな趣味のこと、自己投資のための勉強や運動、映画を見ながらゆったりとお酒を飲むのでも良いでしょう。

それなのに、

「明日に備えて早く寝なさい!」といわれていた始業式の前夜みたいに、日曜日の夜は何故か寝るまでの時間を普段通りに楽しめない。

「早く寝なければ、となんだかソワソワして落ち着かない」

「明日から始まる1週間を思うと不安で心がザワつく」

そういう人は大人にも子どもにも多いようです。

また、「サザエさん症候群」に似た「ブルーマンデー症候群」は海外にもあるようです。けっしてあなただけではないので、安心してくださいね。

ならば、どうやって不安を断ち、今を楽しめるか?

それには別の感情」のスイッチを入れることです。

今回は、タイトル通りポジティブになれる動画7本をお届けします。日曜日の夜にご覧ください!

1.奮い立たせてくれる言葉

憂鬱であればあるほど、イヤフォンをつけてボリュームを上げるとなおいいですね。

2.武井壮 感動の名言

初めてみたときは衝撃が走りました。彼を天然だとかいう人もいますが、とんでもない。選手としてはもちろん、人間として魅力的です。

3.【名言】人生で迷ったら思い出して欲しい言葉

この古いモノクロの映像をみているだけでも癒されます。憂鬱な気分もほどけてきます。

4.それでもあきらめなかった偉人たち

不安でも憂鬱でもあきらめるのはまだ先でもいいんじゃないか?そう思わせてくれる動画です。

5.仕事に賭ける人達の名言集

「心に響く名経営者の言葉」という書籍が元になっています。アツい仕事人魂・プロ魂を感じます。

6.江頭2:50のイケてる15の名言集

彼が単なる変態芸人ではなく、男の中の漢だとわかります。あなたがまだ憂鬱なままでいるのなら、「江頭2:50」で検索を。

7.スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)

言わずと知れた、スタンフォード大学での伝説のスピーチです。一度は観ておく価値のある動画なので、どうせなら憂鬱で何も手につかない日曜日の夜に観ておきましょう。

さいごに

7本の動画だけでも、きっと「別の感情」のスイッチを入れることはできたはずです。

当サイトでは、ストレスフリーに生きるための最大のキーワードとして「今・ここ・自分」という概念を繰り返し取り上げてきました。

この3つのうち、日曜日の夜には「今・ここ」にあるべき意識が「明日・会社」にある。それが、今のあなたのストレスを生んでいる理由です。

「今・ここ」を生きていなかったら、いつかきっと後悔する気がするのです。日曜日の夜はまだこれからです。

月曜日の朝、また憂鬱や不安な気分になったらこの動画を見返してみてください。きっと、今の感情がよみがえりますよ。

あなたの今日がほんの少しストレスフリーに近づくことを願っています。